42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーでした。

スポンサーリンク

安定期突入

6月18日、16w1d。

昨日から5カ月突入。

 

いわゆる安定期に入りました。

ただ、2人目の時は安定期に出血したという前例があるので、これでもう安心だ!とは思えないけれど。

まあそれ以前に今回は40オーバーでの妊婦なので…。

 

それでも、5カ月・妊娠中期を迎えたと言うのはやっぱりちょっとほっとするかな。

 

 

5カ月に入ったので、そろそろ安産祈願の計画を。

1人目の時は名古屋で安産祈願と言えば、な神社でご祈祷していただきました。

が、戌の日ということもあってものすごい数の安産祈願で…。

その後、初宮参りも行ったけどその時は七五三と時期が重なっちゃって、もうとんでもない人ごみのなかでのお参りでした。

 

 

ということで、2人目の安産祈願は別の神社へ。

日程も、あえて戌の日にはこだわらず、休日で、天気がよく、のんびり行ける日にご祈祷へ行きました。

その甲斐あってか、参拝客もそれほど多くなく、長男(当時3歳)もぐずることなく、そして妊婦である私も疲れることなく、参拝できてよかったな。

 

なので今回も戌の日にはあまりこだわらずに、天候がよく落ち着いて行ける日に行こうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク