42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご状血管腫の経過(3ヶ月)

次女のいちご状血管腫の経過記録です。 現在、経過観察中です。 とは言っても通院しているわけではなく、予防接種の診察時にみてもらう程度。 大きくなってます。 先週の予防接種の際、みてもらうと 「ま、このまま経過をみましょう。」 と。 新たに左胸にも…

乳児湿疹にステロイド処方

次女、3ヶ月。 月曜日に予防接種を受けました。 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の2回目、そして4種混合の1回目の4本! そして経口ワクチンであるロタの2回目も。 先に日本脳炎2回目を接種してグズグズだった長女が私から離れず、仕方なく看護士さんに抱っ…

生後100日

3人目次女、生後100日になりました。 妊娠中に使っていたトツキトオカというアプリは、出産の記録をすると生後からのカウントをしてくれるようです。 実はそろそろ生後100日?と気付いたのが3日前(笑) 2人目以降あるあるですかね。 1人目長男の時…

境界線

自分への戒めのために書きます。 昨日の出来事。 保育園へ3歳長女をお迎えに行くと、いつも同じ時間にお迎えとなる男の子Hくんのお迎えがお父さんでした。 駐車場までHくんと手を繋いで帰ろうと思って靴を履いたら待っていた長女。 でもHくんは靴を履く…

祝!3ヶ月!成長の記録

3人目次女、今日で3ヶ月となりました。 はやいなぁ。 成長の記録です。 授乳は退院以降完全母乳です。 ま、私が妊娠糖尿病からの糖尿病境界型なので、完全母乳を推奨されていることもあるので、じゃんじゃん飲んで!という感じです。 σ(^_^;) とは言っても…

3人育児・真ん中の子のケア

3人目次女の妊娠中、切迫早産で産後まで約2ヶ月入院しました。 入院生活が長かった分、主治医とは診察外でもいろいろ話す場面があり、そのときに言われた言葉がずっとひっかかっています。 「真ん中の子のケアをしっかりしてあげてね。」 主治医はもう孫も…

0歳児の母、43歳になる。

2月になりました。 1月が誕生月の私は、43歳になりました。 高齢母の不安要素は目下体力ですが、今のところ問題なく毎日を過ごしています。 平日は長男が小学校へ出発した後、長女を保育園へ送り、自宅に戻って次女と散歩に出かけたり買い物へ行ったり。…

スポンサーリンク