42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠報告のタイミング

5月30日、13w3d。 昨日から、インストールした携帯アプリが、健診日〇日前とお知らせしてくれる。 便利。 3rdbabyrecord.hatenablog.jp 妊娠すれば、当然周りに報告しなければいけない人がいて、そのタイミングがありますね。 私の場合は、働いているので職…

3度目の産休予定について聞かれる

5月29日、13w2d。 上司から今後の予定について聞かれる。 「12月2日が予定日なので、10月下旬から産休に入ることになると思います。」と伝える。 あとから調べると、正確には10月22日からが産前休業期間に入る模様。 22日は月曜なので、土日が休みの私は実質…

携帯アプリ、トツキトオカをダウンロード。

5月28日、13w1d。 昨日から13週に突入。 疲れやすさや強烈な眠気は引き続きあり。 通勤時の駅での階段(特に上り)が地味にきついので、なるべくエレベーターを利用するようになる。 トツキトオカというアプリをダウンロードする。 夫も中の情報を共有できる…

妊婦と乳がん検診

5月24日、12w4d。 体調は、眠気が強い以外はいたって良好。 yahoo!で乳がん発見のブラジャー開発の記事を目にする。 headlines.yahoo.co.jp 私の母は、乳がんキャリア。 母方の叔母も、乳がんキャリア。 よって、私も乳がんになる確率は高い方だと思ってお…

妊娠4か月、つわりの状況。

5月21日、12w1d。 昨日から妊娠4か月に突入。 正直、まだ4か月かーーーー、という気持ち。 妊娠がわかった頃から、しばらく続いた軽い二日酔いのような状態はほぼなくなりました。 ただ、私はいわゆる寝づわりというやつで、どんなに寝ても眠い。 強烈な眠…

出生前診断

5月15日、11w2d。 さかのぼって、最初の心拍確認の日の話。 内診で心拍を確認すると、医師から「おめでとうございます。」と声をかけられました。 そして、すぐに 「おめでとう、と言ったそばからアレなんだけど。前回(2人目の時)も聞かれたと思うけど、…

【妊娠10w】妊婦検診・予定日確定

妊娠の確認へ産婦人科へ行ったのは、4月13日でした。 2人目でお世話になった総合病院です。 (1人目は産婦人科単科の病院) ピコピコと元気に動く、まだ細胞レベル。 心拍確認、サイズは5mm。 初回、心拍確認および母子手帳作成のための診断書等々で、費用…

42歳、3度目の奇跡。

夫婦ともに子どもは2人、出来れば3人目もと希望していました。 ただ、1人目長男出産が35歳、そして2人目長女出産が39歳。 病院で不妊治療こそしていませんでしたが、子どもが欲しいと思っているにもかかわらず1人目妊娠が結婚から1年9ヶ月後、2人目…

スポンサーリンク