42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後5ヶ月、産後の身体。

産後5ヶ月の記録。 私の方です。 まず帝王切開の傷の方。 お風呂(裸)で次女に蹴られたのがきっかけでちょっと痛み出してしまいました…。 普段は忘れているのでたいしたことないと思いますが。 他に不調はなく、しいてあげれば肩!腰!って感じです。 まあ四…

デンスブレスト、とは言われていないけど

先日見たドラマ「ラジエーションハウス」は、乳がんがテーマの回でした。 乳がんを見つけづらい体質「デンスブレスト」 「月9」が取り上げ話題に(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 私は母が乳がんで、叔母(母の妹)も乳がんで、遺伝子レベルで乳がんリスク…

いちご状血管腫の経過(5ヶ月)

次女の胸に出来ている、いちご状血管腫の経過観察です。 今までほどのスピードで大きくはなってないかな?と思います。 が、やっぱり気になるサイズです…。 病院では、相変わらず「経過観察」のままです。 どこまで大きくなったら処置していただけるのでしょ…

フローラルガーデンよさみ(愛知県刈谷市)の授乳室

昨日は刈谷市のフローラルガーデンよさみに初めて行ってみました。 フローラルガーデンよさみ ついたら早速次女は授乳です。 授乳室は、フローラルプラザという事務局がある建物の中にありました。 1室のみ。 鍵をかけられる個室で、おむつ替えの台、イス2…

祝!5ヶ月!成長の記録

3人目次女、5ヶ月になりました! 早い早い! 成長記録です。 相変わらず母乳はガッツリ飲みます。 授乳回数はほぼ変わらず1日8回程度。 授乳時間はわりと短くはなったけど、最初のビュービュー出ている時も取りこぼしがあまりなくなったので量はよく飲ん…

予防接種4回目

昨日は予防接種でした。 4種混合の3回目と、BCG。 長男長女の時は、BCGは保健所でする3ヶ月健診で打っていたのだけど、現在は健診時でも病院でもOKとのことで、健診時ではなく病院でのスケジュールに組み込んでもらいました。 BCGだけ保健所だと日程は誕…

子ども3人、車の座席配置

昨日は車の点検があり、次女を連れてディーラーに行きました。 我が家の車は長女が産まれるのを機に買い替えたコンパクトミニバンで、3列シートです。 なので、次女を妊娠して子どもが3人になるとなっても、特に問題はありませんでした。 コンパクトミニバ…

スポンサーリンク