42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!5ヶ月!成長の記録

3人目次女、5ヶ月になりました!

早い早い!

 

成長記録です。

 

 

相変わらず母乳はガッツリ飲みます。

授乳回数はほぼ変わらず1日8回程度。

授乳時間はわりと短くはなったけど、最初のビュービュー出ている時も取りこぼしがあまりなくなったので量はよく飲んでいるのかなぁ。

乳吐きはほとんどないです。

そのかわりよだれは結構多い方かもしれません。

よってスタイは必須。

 

3430gと大きめで産まれましたが、成長曲線はだいぶ寝てきました。

ショッピングセンターの授乳室にはかりがあったので、着衣のままで、6.4キロ。(4/7計測)

 

長女は3540gで産まれて6ヶ月くらいまで成長曲線上方のままだったので、同時期の写真を比べると顔はそっくりだけど丸さが違う…。

σ(^_^;)

 

指しゃぶりは人差し指でよくしているけど、たまに全部の指入ってるw

 

寝ぐずりをするようになり、片手間な抱っこを怒るようになりました。

寝ぐずりが始まったら抱っこ紐に入れようとすると怒ります。

抱っこ紐だと私が家事とか他のことをするのがわかってるみたい。

構ってちゃんだな〜。

それでも抱っこ紐に入れば寝るのだけどw

 

あやせばよく笑い、今のところ誰の抱っこでも大丈夫だけど、夕方以降は私でないと泣くことが多くなりました。

 

長男長女の送迎等、上に振り回されがちで抱っこ紐の中にいることが多いですが、平日昼間は私と自宅でのんびりゴロゴロしています。

 

寝返りはあと一歩。

 

f:id:clover84:20190412045916j:image

 

「おいでおいで〜」と手を振ると一生懸命身体をねじってこちらに来ようとするも、まだまわりきれずにコテンと戻りますw

 

特に病気もなく、元気!

もうすぐゴールデンウィーク

帰省で初めて会う親戚の中で、どう反応するのか楽しみです。

 

 

スポンサーリンク