42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

0歳児の母、43歳になる。

2月になりました。

1月が誕生月の私は、43歳になりました。

 

高齢母の不安要素は目下体力ですが、今のところ問題なく毎日を過ごしています。

 

平日は長男が小学校へ出発した後、長女を保育園へ送り、自宅に戻って次女と散歩に出かけたり買い物へ行ったり。

午前中は外で過ごすことが多いです。

 

基本的に抱っこ紐の次女は、ずっとスヤスヤ。

お昼の授乳の後は機嫌よく起きていることが多いので、次女とイチャイチャします(笑)

 

寝ぐずりが始まったら抱っこ紐に入れて、お昼の片付けをしたりして、その後は長女お迎え時間までは私も昼寝したり、ソファに座って休憩したり。

 

まあそんな感じでのんびりした生活を送っています。

 

 

夜も子どもたちと一緒に寝るのでね(笑)

夜間授乳はありますが、そこまでしんどくはないかな。

 

43歳高齢母、無理せず、焦らず、のんびり育児中です。

 

 

 

スポンサーリンク