42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

中部空港(セントレア)の授乳室

帰省で飛行機を使います。

ということで、中部国際空港の授乳室。

 

f:id:clover84:20190501063945j:image

鍵ができる完全な個室タイプです。

 

f:id:clover84:20190501064018j:image

椅子と、オムツかえの台と、水道があるだけ。

でも広い。

 

4階のスカイタウンは人が多いけど(多分)2箇所しか授乳室がないので、使うなら3階の方がおすすめ。

 

上に子どもがいて飛行機に乗る人なら早めに搭乗手続きを済ませて中の授乳室を使う方がさらにおすすめです。

 

中に入れば室内遊具があるので、夫に上の子を見てもらいながら遊ばせつつ、乳児とゆっくり授乳できますので。

 

 

 

そんなこんなで次女、初飛行機!なGWです。

 

長男長女は初めて迎えた年末年始で飛行機デビューしたので3ヶ月でしたが、次女は12月出産予定(実際の誕生は11月)だったので産まれてすぐの年末年始は帰省しませんでした。

 

ということで、5ヶ月でデビュー。

 

使用機到着遅れで出発が遅れて、その間に抱っこ紐で寝ていたのだけど座席に座って抱っこ紐から出すと起きてしまいました。

最初はキョロキョロ、まわりの様子を伺っていましたが、次第に愚図り気味…。

 

こうなったらもうパイくわえてもらうのが一番。

3ー3のシートで、前に夫と長男、後ろに私(と次女)と長女、にわかれて座ったのですが、幸いあいた隣にきたのが女性でさらによく見るとまわりは女性だらけだったので多少見えてもいっか、と飛行中がっつり授乳しました。

(授乳ケープはもっていないので、上着で隠しました。)

 

 

そんなこんなで、久しぶりの実家を楽しんでます。

 

スポンサーリンク