42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

ららぽーと名古屋みなとアクルスの授乳室

次女を連れて、ららぽーと名古屋みなとアクルスに行ってきました。

 

去年開業したばかり。

年末に家族で行った時はすごい人だったけど、平日午前中のせいか、ガラガラでした。

 

次女は抱っこ紐にインして、歩き回って。

ぐっすり寝てくれていたので、自分のお昼を食べてから、1階の授乳室へ行きました。

食堂がかたまっているエリアの奥にありました。

 

 

f:id:clover84:20190123142516j:image

入ってすぐ手前からキッズトイレ、オムツ替えスペース、そして奥の扉の向こうに授乳室です。

 

オムツ替え台は2台と、1台は立って替える子用。

 

オムツ替え台の下と横に荷物を置けるスペースがあるので満足!

 

 

この背面に、調乳用のお湯がありました。

 

 

f:id:clover84:20190123142640j:image

 

授乳室に入ると、長椅子が2つ、そしてカーテンで仕切るタイプの個室が4つありました。

 

f:id:clover84:20190123142723j:image

 

f:id:clover84:20190123142800j:image

 

個室内は椅子とテーブル。

そして扇風機がついてました。

夏はいいね〜。

 

 

開業したばかりなので、とにかく綺麗!

私と次女のような赤ちゃん連れの母子は結構いたけど、授乳室は貸切状態でした。

 

やっぱり平日はいいな(笑)

 

 

 

スポンサーリンク