42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

南知多ビーチランドの授乳室

お盆を含めた夫の夏休み中、特に旅行や遠出等はしていないけれど近場(愛知県内)であちこち楽しんでいます。

 

ということでメモを兼ねて、行った先の授乳室レポ。

 

 

南知多ビーチランドは2年ぶりです。

ここでの授乳室利用は初めて。

 

入り口入って右手にあるお土産屋さんの建物の手前の授乳室を利用しました。

 

f:id:clover84:20190813141214j:image

カーテンで仕切るタイプの授乳室3つ。

 

f:id:clover84:20190813141231j:image

手前にはオムツ替えスペース2つです。

 

f:id:clover84:20190813141243j:image

授乳スペースは椅子と荷物置きがあるのみ。

 

f:id:clover84:20190813141257j:image

流しもありました。

 

 

暑い日だったのですが、部屋はエアコンが入っていたので快適でした。

 

ただ気になったのが、カーテンで仕切るだけの授乳スペースにもかかわらず、オムツ替えスペースがあるためか男性の立ち入りがNGになっていないこと。

 

そりゃ、お父さんがオムツ替えをするのはなんらおかしくないのですが…

正直、部屋に入った時にお父さんと思われる方がいたので、「あれ?ここ授乳室じゃないの?」と思ってしまったし、授乳中も部屋に男性が入ってきた声が聞こえてきたのは、なんだかなぁ…と思いました。

( ̄▽ ̄;)

 

 

替えたあとの汚れたオムツは、部屋の外に専用のゴミ箱がありました。

持ち帰らずに済んだのはよかった!

 

 

スポンサーリンク