42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

フローラルガーデンよさみ(愛知県刈谷市)の授乳室

昨日は刈谷市のフローラルガーデンよさみに初めて行ってみました。

フローラルガーデンよさみ

 

ついたら早速次女は授乳です。

 

授乳室は、フローラルプラザという事務局がある建物の中にありました。

1室のみ。

f:id:clover84:20190414055112j:image

 

鍵をかけられる個室で、おむつ替えの台、イス2脚、おむつ専用のゴミ箱があるのみ。

調乳用のポット等はありません。

 

扉は内開きなので、ベビーカーで入ろうと思ったら窮屈かな。

 

ショッピングモールなんかの授乳室に比べたらただ部屋があるだけ、なのですが基本的に公園なのでこういう授乳スペースがあるだけでありがたいかな。

 

オムツは持ち帰ってね、って公園も結構あるしね。

 

 

f:id:clover84:20190414063455j:image

桜は散り始め。

でも色んな花があって、そんなに規模の大きい公園ではないのだけど遊具もあり子どもたちも大満足!

 

f:id:clover84:20190414063513j:image

授乳中は、こちらの遊具で夫と長男長女は楽しんだようです。

 

帰りに子どもたちに「どうだった?」と聞いたら、「また行きたい!」公園だったそうです。

 

うちからはちょっと遠いけど、ドライブがてらまた来てもいいね。

 

 

 

スポンサーリンク