42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

乳児いるのにインフルエンザ

夫は今までの人生でインフルエンザにかかったことがないらしい。

かくいう私も、3歳長女の妊娠直前にかかったインフルエンザが初めてで、それ以降はないのだけど。

 

2日の早朝、夫が

「なんか節々が痛い。朝は寝かせてもらっていい?」

と言うので、まあ特に予定もないからいいかと寝かせていました。

 

子どもたちと朝食をすませて様子をうかがうと、風邪っぽいと。

熱は?と聞いても「ない!」と。

 

今思えばこの時点でちゃんと検温してもらわなかったのがそもそもの間違いだったのかも…。

 

日中は子どもたちと私で近場のスーパーに買い物に行ったりしてのんびりすごし、夕食時にようやく体温計を手にした夫が

「あれ?39度ある??自分ではそんなにある感じしないんだけど???」

 

ちょっとちょっとちょっとちょっと!

 

節々が痛くて、高熱だと?

もしやそれはインフルエンザでは!?

 

とりあえず夫は長男の部屋に隔離。

かわりに長男は寝室ベッドの夫の場所で皆と寝ることになり嬉しそう。

 

翌朝も高熱は続き、休日診療所へ行こうと声をかけてもうだうだ…。

午前の診療には間に合いそうもなく、早めのお昼を食べて午後の診療に連れて行き、近くの公園で子どもたちを遊ばせて待とうと準備していたら

「50人待ちだって。そんなに待つ気力はない…。家で横になりたい。」

と言って戻ってくるし。

 

いや、受付だけしといて一旦帰宅してまた戻ってもいいわけじゃん?

 

なのに、

「明日(4日)からは普通に病院やってるよね。明日行く。」

と。

 

おーーーーい!

もしインフルエンザならそれもう遅いんじゃ!?

 

そして4日の朝。

熱は平熱に戻り、気分もいいようで「今さらだよね」と病院へは行かず。

ただ大事をとって家にひきこもってはいましたが。

 

 

で、ここで終われば良かったのだけど、ずっと鼻水だらだら、咳も出ていた3歳長女が昨日の夜からなんとなく身体が熱い。

検温すると37.2度と微妙な体温。

 

そして今朝も37.2度…。

ただ咳と鼻水は酷くなってるし、夫もまだ体調が微妙だと言うし、今日は土曜で今後悪くなったら明日は日曜だし、という諸々の事情で、夫と長女で病院へ行ってもらいました。

 

 

f:id:clover84:20190105154027j:image

 

 

は!?

「だった」可能性じゃないよ!

 

夫のピーク時一番近寄っていたのは長女。

 

感染源は明らかにアナタですよ!(怒)

 

最初に異変を感じた時点で病院行けばよかったのに!

 

「俺、インフルなったことないからわかんないんだけどさ。

インフルって、もっと高熱が何日も続いて苦しいもんだと思ってたんだよね。

食欲もあったしさ〜。」

 

って、呑気すぎるわ!!

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

可哀想な長女、病院から戻ると38度に上昇。

お昼ご飯を少し食べて、薬飲んで、昼寝。

 

もう抱っこ抱っこで大変…。

 

そして一番頭を抱えているのは、1ヶ月の次女がいること。

 

今のところ、次女の体温は平熱、長男も元気なので長男が次女を抱っこして長女から可能な限り隔離してくれています。

 

 

世のお父さん方、お願いですから少しでもいつもと違う体調不良を感じたら、家族のために病院へ行ってください。

お願いします!

 

 

 

スポンサーリンク