42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!生誕1ヶ月!!

11月12日に産まれた3人目次女。

 

あっという間に1ヶ月が過ぎました。

本当にあっという間だったなぁ。

 

切迫早産で入院から帝王切開手術まで、手術から退院まで、そして退院から今日まで。

 

その全てが昨日のことのように思い出せます。

平成最後の秋は濃かった!(笑)

 

 

さて1ヶ月の記録。

 

授乳は母乳のみ。

よく飲むので、母乳の出もぐんとよくなっています。

 

そしてよく飲むので、おしっこも便もよく出ます。

 

まとまって寝る時は3時間くらい眠りっぱなし。

ただし、抱っこしていたり腕枕していたりとどこかしら接触している時限定です。

一人で寝かすと、気付かれて文句言われる(笑)

 

首はまだまだすわりませんが、抱っこは縦抱きが好きなようです。

 

お風呂は好きなのか、シャワーをかけても泣かずに気持ち良さそうにしています。

沐浴終わってタオルにくるむと文句言われるほど。

早く一緒にお風呂に入りたいね。

 

乳児湿疹はまだ出ていないけど、時期的にはそろそろ出てくるかな?

今はすべすべお肌で気持ちがいい。

 

背中や耳にお猿さんのように毛が生えています。

まあこれは徐々になくなるでしょう。

産まれた時の毛深さは、長男が一番だったなぁ。(ただし、髪は薄かったw)

 

夫と私、どちらに似ているのかは自分たちではよくわかりませんが、夫似の長男、私似の長女で比較すると長女に似ているので、私似なのかな?

一番わかりやすいのはまぶた(夫&長男は一重、私&長女は二重)なのですが、次女は現在一重と二重で闘い中w

 

 

まとめると、可愛くてたまらん!!です。(全然まとまってない(笑))

 

 

これから表情がだんだん豊かになっていくんだろうなぁ。

楽しみだ。

 

高齢母、体力はアレだけど、あなたのおかげで気持ちだけは若返るよ(笑)

 

 

スポンサーリンク