42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

眠らない3歳児

3歳長女が夜なかなか眠りません。

21時に寝室へ行って横になっても、実際に眠るのは22時すぎなんてザラ。

 

長男も2〜3歳ごろはそうだったけど、保育園でガッツリお昼寝している上に体力が有り余っているせいでしょう。

 

現在の長男はさすがに昼寝なし、小学校と学童で走り回っているせいか、横になればものの数分で眠ります。

 

長女もはやくそうなって欲しい…。

長女が寝ないと、次女を撫でたりトントンしたり無駄に接触するので、次女もなかなか眠れないのよね。

σ(^_^;)

 

 

と言うわけで、夕方、義母がお迎えに行ってくれたあと、次女を抱っこ紐に入れて長女とお散歩することにしました。

 

「神社まで、お散歩行こっか?」

 

と言うと、大喜びの長女。

 

暗くなるのが早いからそう長くは遊べないけれど、どんぐりを見つけたり、落ち葉を集めてみたり、秋のお散歩は楽しみがいっぱい。

 

「明日もお散歩する?」

 

と聞いたら、「うん!!」と満面の笑み。

少しは入院中の愛情不足も補られたかしら…。

 

 

さて、夜。

絵本を読んで、「おやすみー」と電気を消して、しばらくおしゃべりして…。

 

すぐ寝たわけではなかったけれど、心なしか、早く寝たような?

 

 

今日は夕方から雨の予報。

お散歩行くまでは、雨にはまってもらいたいな。

 

 

スポンサーリンク