42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食3週目・モロヘイヤ

今日も夏野菜。

長男長女が大好きなモロヘイヤ、次女はどうかな?

 

 

f:id:clover84:20190801121725j:image

 

・5倍粥

・鮭とズッキーニの豆乳スープ

・モロヘイヤ

・茹で人参

 

 

初めてでモロヘイヤ単体は少しヘビーかしら?と、ご飯に混ぜてあげたらパクパクでした。

 

ま、長男長女もご飯にかけて食べるのが好きだしね。

 

今日もわりと食べました。

 

 

さて、現在2回食で朝晩の家族の食事とともに離乳食を食べています。

が、今まで寝てばかりだった次女の起きている時間が長くなり、私の昼食も起きているようになると、私の昼食を欲しがって待てない…。

( ̄▽ ̄;)

 

ということで、ハイハインなどの赤ちゃん菓子を食べていたのですが、いやいやそれならお菓子でなくてもいいじゃん。ってことで、昨日から軽く食事を始めました。

 

昨日はベビーダノン。

あまり手を出したくはなかったけどw、乳製品が進まないので試しに。

 

一口目はオエッって顔をしたけど、何故かクレクレモード突入。

調子に乗って食べすぎるといけないので、1/3ほどでストップ。

問題なしでした。

 

そして今日のお昼は卵黄1/4にチャレンジ。

少量のお粥に混ぜて食べました。

これまた凄い勢いで食べて、今のところ問題なし。

 

 

お腹がふくれて眠くなったのか、すでにお昼寝突入。

気持ち良さそうによく寝ています。

(^^)

 

 

スポンサーリンク