42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食4週目・ヨーグルト【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女。

備忘のためこれまでクリアしたのは、

  小麦:うどん15g

  卵:卵黄1/4個

  牛乳:ベビーダノン1/3個

です。

 

 

今日はヨーグルトを食べました。

これまで乳製品はプレーンヨーグルト、カッテージチーズと試してみたけど一昨日食べたベビーダノンが一番食いつきがよかった。

結構ソースたっぷりなのが気になるところだけど、まあ美味しく食べられるならそれが一番よね。

( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:clover84:20190802131052j:image

米粉蒸しパン

・ミネストローネ

・ベビーダノン(いちご)

 

ベビーダノンは一昨日に引き続き2回目。

なので念のため一昨日と同じ1/3ほどでストップしました。

特に発疹等見当たらないので大丈夫かな。

次は食べるようなら1/2にチャレンジしてみよう。

 

米粉蒸しパンは米粉、砂糖、塩、水、油、ベーキングパウダーを混ぜてレンチンしただけの簡単なもの。

手づかみで食べるかな?と思ったけど手にとっただけで食べなかったw

 

小さく切ってミネストローネに入れたらよく食べました。

ミネストローネはとりわけです。

具はトマト、玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、ささみ。

 

 

今日のお昼は蒸しかぼちゃと米粉蒸しパンの残り、そしてハイハインを食べました。

全部手づかみw

その隙に、私もお昼を済ませました。

 

 

方向転換と後退は出来るけど前進ができないせいかあまりうつ伏せが好きではないようで、つかまり立ちからの伝い歩きの方を喜ぶ次女。

今日は昼食後の運動で、ちょっとだけ前進出来ていました。

 

次女のレベルが上がったゾ!w

(^^)

 

 

 

スポンサーリンク