42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食2週目・カッテージチーズ【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女、今日は乳製品を食べました。

 

湯むきして加熱したトマトにカッテージチーズを和えてみました。

どうかな?

 

f:id:clover84:20190723094528j:image

 

米粉食パン

・鮭とジャガイモの豆乳煮

・トマトのカッテージチーズ和え

 

米粉食パンは手づかみ用にスティック状に切ったものも用意したけど、豆乳煮にもいれてパン粥に。

ま、結局最終的には全部パン粥になったんだけどw

 

とりあえずなにか持ちたいみたいなので、スティック状に切ったら自分で食べようとしていました。

 

さて、肝心のカッテージチーズの方ですが、大さじ1/2用意して、食べたのは2さじ分くらい。

 

というのも、トマトが酸っぱかった!

( ̄▽ ̄;)

 

1さじ食べて、酸っぱい顔して、2さじ目は騙し気味に口に入れたけど、3さじ目はもう口を開けなかったw

 

鮭の方なら口を開けるので、ちゃんと区別してるのよね。

 

 

というわけで、ほんのちょっとしか食べなかったけど(ほんのちょっとしか食べなかったから?)、問題なし。

 

うーん、どうやったら美味しく量を食べられるんだろうねぇ??

 

 

スポンサーリンク