42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食3週目・うどん【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女。

今日はうどんを食べました。

 

うどんと言えば丁度2週間前に食べてなんともないと思いきや、食後3時間超で嘔吐した苦い思い出。

( ̄▽ ̄;)

 

アレルギーの反応は食後2時間までで起こることがほとんどらしいので、アレルゲンのせいなのか、たまたまなのかは不明ですが、嘔吐物は全然噛んだ形跡がなかったので、それ以来消化しやすいように食材はもっと柔らかくするようにしています。

 

 

f:id:clover84:20190726092205j:image

・うどん(ツナ、人参、キャベツ)

・茹でアスパラガス

・ぶどう

 

今まで普通の茹でうどんを出していたけど、食塩意外と入っているので、食塩なしのベビーうどんを購入しました。

うどんと言いつつ、そうめん、いや冷麦くらいの細さ。

乾麺なので茹でる必要があり、規定の時間より長く茹でました。

 

麺のみで20g用意して、全体の3/4くらい食べたかな〜。

ってことで15g程度食べたことになります。

 

 

アスパラガスは手づかみ用。

これは安定して好き。

上手に食べました。

 

そして今朝もぶどうを食べました。

これも好きだね〜。

 

 

 

さて、食後3時間超。

今のところ発疹なし、嘔吐なし。

大丈夫かな〜。

(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク