42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【9ヶ月】離乳食3週目・卵黄【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女。

3つもアレルギーあると、ほんっと食べるものの幅が狭いわ。

( ̄▽ ̄;)

 

ということで、ぼちぼちその3つも口にしながら離乳食を進めています。

 

現在のところ口にしたのは、

 小麦:うどん40g、マカロニ6本、バゲット1カット、食パン1/4×2/3

 卵:卵黄1/2個

 牛乳:ベビーダノン3/4個

 

そして昨日のお昼はとうとうベビーダノン 1個食べてみた!

なんともないようです。

おお。(´⊙ω⊙`)

 

 

f:id:clover84:20190828125111j:image

・3倍粥(ノーマル、卵黄混ぜ)

パンガシウス、豆腐、玉ねぎ、オクラの出汁煮

・バナナ

 

卵黄は1/2まではOKであることが確認できているので、今朝は5/8用意しました。

 

だがしかし。

今朝はあまり食が進まず、半分くらいかな。

 

 

お粥に混ぜるのが一番食べがいいからそうしてるけど、やっぱり飽きちゃったかなぁ?

 

全卵だといろいろ調理のしようがあるけど、卵黄のみ、しかも完全に卵白を除去するためには茹でてからになるので、使いづらいですね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク