42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

久しぶりのIKEA

今日は久しぶりにIKEAへ行きました。

 

普段は夫と今夏休みで学童へ行く長男のお弁当を作っているので私のお昼はその残りをつまむのですが、今日は二人ともお弁当がいらないと。

 

ということで、IKEAでお昼を食べて帰ろうと。

 

先に授乳室で次女にパイをあげていると、ベビーフードの用意がある、的なことが書いてある??

ビーフード売ってたっけ?

 

とりあえずパイ飲んだし、赤ちゃんせんべいは持ってきているのでなんとかなるだろうと私の食事を選んでレジに行くと、瓶詰めのベビーフードがある!

 

「すみません、これ買えますか?」

と聞くと、なんと

「食事をされる方なら、ご希望あれば無料でお渡ししています。」

ですと!

びっくり!

 

キューピーの7ヶ月用と9ヶ月用瓶詰めベビーフードで、アレルゲンの入っていないものでした。

ラッキー!

 

ってことで、次女もお昼にありつけましたw

 

f:id:clover84:20190830140632j:image

「おひるごはんないかとおもってたわヨ!」

 

 

ガッツリ授乳後なのに、ペロリと完食w

 

ビーフードのサービスがあるなんて知らなかったわ。

 

 

 

さて、IKEAに行ったお目当はこちら。

f:id:clover84:20190830140752j:image

 

今会員はセール中なので購入。

長男、長女の時はこの手のオモチャは購入しなかったのだけど、子育て広場や病院のキッズスペースではよく遊んでいました。

 

ということで、オモチャはおさがりばかりの3人目に、おにゅうのオモチャを。

 

f:id:clover84:20190830140951j:image

 

組立式だけど、ものの数分で完成。

早速遊んでいます。

(^^)

 

 

 

 

スポンサーリンク