42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーを処分!

3人目次女、1歳10ヶ月になりました。

はやい。

 

もうすぐ、あの「はい、じゃ今から入院ね」と切迫早産で突然の入院を告げられたあの日から2年。

はやい。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

 

誕生時よりダブルベッドにベビーベッドをくっつけて夫、私、長女、次女で寝ていましたが、いいかげん狭い!

(長男は別室)

 

と言うことでセミダブル2台を購入し、先月末に届いたのでベビーベッドは処分することになりました。

 

さらにチャイルドシートも回転可能なベビー時から使用していたものをだいぶ前にキッズまで長く使えるものにかえていたため不要に。

これは長男にブースターシートを購入して、長男が使用していたジュニアシートを長女へ、長女が使用していたキッズシートを次女へと球突きお下がり方式w

 

さらにさらにベビーカーも、乗る機会もなければ機会があっても乗らないでしょ…ってことでまとめて3点処分することになりました。

 

 

3点とも長男誕生からあしかけ9年使用したものです。

まさかこんな長期にわたって使うことになるとは、長男誕生時は思いもしなかったw

 

 

いろんな思い出を詰め込んだ3点ですが、いつまでもとってても仕方ないしね。

 

4人目はないので、次女の成長とともに今後もベビーグッズのあれこれを処分することになります。

 ↓ 4人目がない理由。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

 

なくなると、やっぱりなんだかスッキリ。

( ̄∀ ̄)

 

我が家を少しずつアップデートだな!

 

スポンサーリンク