42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

1歳6か月健診はいつになるやら

自治体の1歳6か月健診。

1歳半~2歳までで受診するのがセオリーらしいのですが、3人目次女はちょうどコロナ禍の真っ最中での受診日だったため中止となりました。

 

そして緊急事態宣言の解除とともに徐々に再開されてこの度、ようやく日程が決まりました…。

 

受診日にはもう1歳10か月だよ!笑

 

3人目なのでもう健診の内容もわかっちゃいますが、積み木とか言葉とか、1歳8か月現在すでに健診で見るであろう項目はすべてクリア。

しいてあげれば低身長とアレルギーのことを指摘されるかもだけど、これも病院で問題なしとフォロー終了されてるからなあ。

 

低身長 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

アレルギー

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

今まで通りの健診だとどう考えても3密なのだけど、再開後の健診は少しは対象者の数を減らしているのかしら???

 

 

 

スポンサーリンク