42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【1歳7か月】イヤイヤ期突入!

3人目次女、1歳7か月。

ちょっと前からその気配はあったのですが、いよいよ本格的にイヤイヤ期に入りました。

早いよ!

 

言葉は片言ですが結構増えてきています。

その中で特にハッキリというのが「いやじゃ!」。

まじですか…。

(^▽^;)

 

そして駄々をこねたり、思い通りにいかないことに対してギャン泣きしたりと徐々にモンスター化してきましたよ。

 

もう、3人目にもなると、イヤイヤ期も笑っちゃいます。

「イヤイヤ期に入っちゃったね~。」

と私が言うので、次女が愚図りだすと長男や長女まで

「イヤイヤ期はじまったね~。」

と言うようになりましたw

 

イヤイヤ期って、どうやったって通る道だし。

こちらがあれこれしても全部「いや!」だし。

梅雨だし。

蒸し暑いし。

年取って怒るエネルギーもそんなにないし…。

途中からなんかおかしいw

 

家族全員で、生ぬる~くイヤイヤ期に対応していこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク