42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【9ヶ月】離乳食3週目・食パン【アレルギー】

3人目次女がアレルギーなんじゃないかと疑った時に食べたのが食パン。

 

それはそれは見事な発疹が手足に出ました。

 

その後アレルギー検査をして小麦だけでなく卵も乳製品もアレルギーと判明したわけだけども。

 

食パンって、アレルギー物質は小麦と乳なのでどちらで発疹がでたのか、両方だったのかは不明。

 

でもその後少しずつアレルゲンを口にしていき、うどん40g、ベビーダノン 3/4まではOKであることが確認できています。

記録はしてなかったけど、バゲットも食べて問題なし。

 

ということであれ以来封印していた食パンを、今日は久しぶりに食べました。

 

 

f:id:clover84:20190827125833j:image

・食パン

・人参と豚ひき肉としめじの豆乳スープ

・シャインマスカット

 

 

食パンは6枚切りの1/4の耳を落としてそのうち2/3食べました。

最初はそのまま手づかみで、あとはスープに入れて食べました。

 

大丈夫そう!

よかった!!

(^^)

 

 

月齢があがれば許容量が増えてくるらしいのでアレルギーではなくなったわけではないと思うけど、それでも確実に耐性はついてきてるんだなぁと実感。

発疹を確認したのはパンだけだからね。

 

 

この調子で食べて行こう〜。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク