42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食4週目・ヨーグルト【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女。

備忘のためこれまでクリアしたのは、

  小麦:うどん15g

  卵:卵黄1/4個

  牛乳:ベビーダノン1/3個

です。

 

 

さて、今日はヨーグルトを食べました。

とは言っても朝の離乳食の食いつきがイマイチ。

実は一昨日もヨーグルトを用意してたけど同じパターンで2さじくらいしか食べなかったので、またか…ということで、今朝はヨーグルトに手を出さずに終了しました。

 

 

f:id:clover84:20190808133957j:image

 

米粉食パン

・ささみとかぼちゃの豆乳煮

ブロッコリー

・ベビーダノン(いちご)

 

ベビーダノンは長女が

「私もそれ食べたい」

と言い出したので、混ぜて次女用に先に半分とって渡しました。

ってかアナタ3歳よね!?

普通のヨーグルト食べなさいヨw

 

私のお昼ご飯の時に改めてヨーグルトを出しました。

ベビーダノン1/2食べて、食後2時間問題なし!

 

今もスヤスヤお昼寝中です。

(^^)

 

 

離乳食の食べが悪い日も多々あるけれど、ま、少しでも、一口でも身体に取り入れて、耐性つけてこー。

 

 

スポンサーリンク