42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食4週目・レバー

今日は鶏レバーを食べてみました。

 

土日で夫、長男、長女が長男の学童キャンプに行ったので、ありとあらゆる家事を手抜きw

で、あとは次女と二人、ゴロゴロして、レバーの下処理をしました。

食事は手抜きしても、ここは手抜きなしでw

 

綺麗に洗って、牛乳にしばらく浸けて、再び洗って、茹でて。

玉ねぎと一緒に再び茹でて、ブレンダーでガガガッとしてペーストにして冷凍しました。

 

ちなみに半分は味を整えてハーブ効かせてバゲットにぬって私が食べましたw

貧血気味なので、母にも鉄分必要なのだよ。

 

 

で、今朝はその冷凍ペーストを解凍して豆腐と混ぜました。

 

f:id:clover84:20190805124940j:image

・ささみと大根と5倍粥

レバーペーストの豆腐和え

・すいか

 

 

最初は変な顔してたけど、意外といくのね!

苦手でないのなら、なるべく食べてもらいたいものです。

 

ささみと大根には、ほんの少し味噌を入れました。

米味噌です。

そろそろほんの少しずつ、調味料も入れていこうかな〜。

 

 

 

スポンサーリンク