42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

一家でインフルエンザ!?

土曜日に検査をしてインフルエンザが確定している3歳長女。

 

マスクはまあ嫌がらずに(むしろ喜んで)つけてくれるのですが、何か気になることがあれば外したり、食事中も咳込んだり…と、ヒヤヒヤな日々を過ごしています。

 

そんな中、一旦解熱した夫が再び発熱したり、さらに昨日から小1長男と私も発熱…。

長男と私はmax38度。

 

夫は元々今日までお正月休みをとっていたようですが、長男は今日が始業式。

止むを得ず小学校はお休みして、一家でかかりつけに行き、夫、私、長男の3人でインフルエンザの検査を受けました。

 

長男は昨年末も発熱したとき検査をしていたので(陰性)、

「え…またあれやるの?」

と、いやーな顔。

( ̄▽ ̄;)

 

長女はインフルエンザ確定してるわけだし、こりゃ下手すると一家でインフルエンザだな…と思っていたのですが、結果はなんと3人とも陰性でした。

 

え、そーなの??

 

ということで、長男と私は症状に合わせた薬を処方してもらいました。

私は授乳中でもOKの薬を。

ちなみにインフルエンザ確定している長女はタミフルを飲んでいます。

 

夫に関しては、2日から発熱していて、今日もまだ熱があるのは、インフルエンザとは考えにくいと…。

症状は発熱、倦怠感、クシャミや咳をした時の腹筋痛なのだそうです。

 

ということで、(風邪やインフルエンザではなく)何か他の病気かもしれないということで、血液検査することになりました。

 

さて、どーなることやら。

 

 

次女はと言うと、今のところ熱はないのですが、鼻水、鼻詰まりがあるので横になると苦しいようです。

昨夜はそれでちょこちょこ起こされたので、深夜2時ごろからは抱っこしてベッドに背もたれて寝ました…。

一応、それで5時くらいまで寝てくれて。

 

さっきまできつかったのですが、解熱剤と咳の薬のおかげで私はだいぶ楽になりました。

 

さて、今日は夫がいるからいいとして、明日から登園停止中の長女とどう過ごしますかね…。

σ(^_^;)

解熱したから、無駄に元気!

 

 

スポンサーリンク