42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

産後5ヶ月、産後の身体。

産後5ヶ月の記録。

私の方です。

 

 

まず帝王切開の傷の方。

お風呂(裸)で次女に蹴られたのがきっかけでちょっと痛み出してしまいました…。

 

普段は忘れているのでたいしたことないと思いますが。

 

他に不調はなく、しいてあげれば肩!腰!って感じです。

まあ四六時中抱っこ紐しているので仕方ないですね。

 

あとは恐ろしいほどの抜け毛です。

今回久しぶりに髪が長いのもあって、抜け毛を見るとびっくりします。

 

母乳は変わらず良くでます。

そして次女の飲み方も上手く、要領よくなってきたので、時間も短くなりました。

 

 

生活パターンは変わらず。

長女を保育園へ送っていったあとは、自宅で授乳して散歩に行ったり、車で公園やショッピングモールに行って、やっぱり散歩したり。

 

f:id:clover84:20190429102633j:image

 

今月はあんまり歩かない日が多かったかな〜。

 

そして午後は長女のお迎え時間まで自宅でのんびり。な感じです。

 

 

産後の体重の記録。

 

           【36w】2.1kg←出産前最終値

   【0ヶ月】-3.8kg

      【1ヶ月】-5.1kg

      【2ヶ月】-6.7kg

           【3ヶ月】-8.4kg

           【4ヶ月】-8.7kg

           【5ヶ月】-9.9kg←イマココ

 

体重下げ止まり、と思ったらまたじわじわ下がってきました。

やったぁ!

 

ただ、次女5ヶ月。

GWがあけたらぼちぼち離乳食を始めようと考えているので、そうなると授乳量が減ることになるだろうからリバウンドに気をつけねば。

 

 

 

スポンサーリンク