42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!4ヶ月!成長の記録

3人目次女、今日で4ヶ月になりました。

早いな〜。

 

ということで、成長の記録。

 

 

声を出して笑うようになりました。

あやすと笑います。

可愛い。(^^)

 

そして時々笑っているのかと思いきや泣いていることもありますw

 

 

起きている時間が長くなりました。

どうしても上の子の生活時間に振り回されてしまいますが、起きている時は比較的機嫌よく過ごしています。

 

ただ1時間を過ぎると寝ぐずりが始まります。

 

 

首はほぼ座っています。

なので片手で抱っこする場面も増えました。

 

 

寝返りはまだ。

f:id:clover84:20190312150931j:image

これくらいまでは行くのですが、このあと動けなくなって怒っているうちにコテンと元の仰向けに戻りますw

 

右向きの方が先に寝返り出来そう。

左向きは身体をそらしてもすぐに元に戻ります。

 

 

母乳はよく飲みます。

そしてよく寝ます。

 

下の子は本当によく寝るな〜。

上二人がどんなに騒いでいても寝ていますw

 

というわけで、特に病気もなくすくすく成長中!

 

もうすぐ3ヶ月健診があるので、どれくらい大きくなっているのか楽しみです。

 

 

スポンサーリンク