42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食4週目・とうもろこし

6ヶ月になったので離乳食を始めて4週目になりました。

もう来週には7ヶ月か!早いな〜。

 

昨日買い物に行ったら、我が家みんな大好きゴールドラッシュ(とうもろこし)が129円!

これは絶対に買い!!ってことで次女の離乳食にも取り入れました。

 

 

f:id:clover84:20190604131019j:image

 

とうもろこしは(普通に食べる用に)茹でて、実を包丁で削いで、さらに柔らかく茹でてブレンダーでガガガーッとしました。

 

皮が気になるかな?と思ってさらにこそうかと思ったけど、水分しか落ちない…ということで、ブレンダーでガガガーッっとやったまんまです。

 

甘い香りに誘われて口を大きく開けて、満面の笑みw

美味しいね〜。

 

問題なくゴックンできたようです。

 

 

ご飯は10倍粥を潰さずそのまま、粗く潰した絹ごし豆腐と一緒に混ぜて出しました。

これも問題ないみたい。

 

だいぶ離乳食にも慣れてきたかな?

 

量はそんなに食べないけど、食べてる間はニコニコ笑顔で食べてくれます。

 

 

 

スポンサーリンク