42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食2週目・かぼちゃ

人参を3日間食べたので、野菜をチェンジします。

人参は嫌ではないみたい。

よかったよかった。

 

次はかぼちゃにしました。

 

f:id:clover84:20190523110534j:image

 

かぼちゃも人参と同様で、ご飯を炊くのと一緒にアルミホイルで包んで炊飯器にセット。

 

ただ、いくら柔らかくてもかぼちゃ単独ではモサモサするので、昆布出汁でポタージュスープ程度に伸ばしました。

昆布出汁は、昨日口に入れて問題なかったことを確認済み。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

 

おお、食いつきいいね!

気に入った様子でした。

 

初めて口に入れるものはスプーン1杯から…なのでとりあえずスプーン1杯分は食べたかな。

画像の器にはスプーン1杯分以上入っています。

 

お粥の食いつきがイマイチなのは、私の潰し方がだんだん雑になってきた(粗くなってきた)からか?と思い、今日は裏ごししました。

 

まあまあ食べたかな。

でもかぼちゃを口に入れた時ほど喜んでる様子はないねw

 

最後は「混ぜちゃえ」で、かぼちゃとお粥を混ぜたけど、2口くらいで終了。

 

その後のパイは、がっつり飲みました。

 

 

まだまだ離乳食よりパイだね~。

 

 

 

スポンサーリンク