42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食3週目・じゃがいも

離乳食を始めて3週目になりました。

そろそろタンパク質をとりいれようかな?と思っていたけど、昨日買い物に行っていないwので、明日以降にして。

 

今日はまた初めての野菜、じゃがいもです。

 

f:id:clover84:20190527133127j:image

 

人参、かぼちゃと同様、じゃがいももアルミホイルで包んで炊飯器でご飯を炊くのと一緒に。

 

潰して昆布出汁で伸ばして、柔らかいマッシュポテトにしました。

 

初めての食べ物はスプーン1杯からですが、画像はそれ以上用意しています。

 

 

f:id:clover84:20190527133256j:image

「おいしい(はあと)」

 

と、食いつきよし。

とりあえず、今のところ何をあげても食いつきはいいようです(笑)

 

 

f:id:clover84:20190527133353j:image

「もういらーーーーーん!!」

 

じゃがいもはスプーン1杯程度、お粥も同じくらいで終了の合図w

 

食いつきよくても、量はあまり食べませんね。

 

このあと、パイはがっつり飲みましたよ。

 

 

さて、明日は初めてのタンパク質、お豆腐いってみよう〜!

 

 

 

スポンサーリンク