42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食3週目・真鯛

今日の新しい食材は、真鯛

初めての動物性たんぱく質ですよ!

贅沢だなw

 

お刺身用の短冊で一番小さなものを買ってきました。

骨はないし、皮も引いてあるので楽ちん。

 

f:id:clover84:20190530131522j:image

 

昆布出汁で茹でて、火を止めて、スプーンの裏ですり潰して、片栗粉いれて、再び火を入れてとろみづけ。

全て小鍋の中でやるズボラな母w

 

片栗粉は初めてだけど、じゃがいもは口にしているからまあいいか、と。

馬鈴薯でんぷんだもんね。

 

 

今日のお粥は10倍がゆに人参を混ぜた人参粥にしました。

 

 

f:id:clover84:20190530131841j:image

「おいし(はあと)」

 

真鯛も、とろみづけも、気にせず食べていました。

 

そして人参粥が意外なヒット。

お粥だけよりも食いつきよかったw

 

 

 

スポンサーリンク