42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食4週目・小松菜

今日は鬼門の(?)葉物野菜を用意しました。

 

葉物野菜と言えばほうれん草。

長男長女ともに食べると口の周りに緑のヒゲが出来た思い出w

特に長男はひどかったなぁ。

 

 

f:id:clover84:20190606113939j:image

 

ほうれん草は長男が「舌がピリピリする」と言って嫌がるので、ここ数年購入していません。

そのかわり小松菜はよく食べます。

 

ということで、初めての葉物野菜は小松菜です。

 

クタクタになるまでゆでて、葉の部分だけすり鉢でゴリゴリしました。

少し昆布出汁も足しています。

 

今日はとうもろこしがゆ(10倍粥)、豆腐、小松菜の3品。

 

 

f:id:clover84:20190606113948j:image

「小松菜もいけるわよ!」

 

初めての小松菜でも満面の笑み。

ってか、もしかしてなんでもいいのか?w

 

だけどトウモロコシはやっぱり別格。

トウモロコシ粥の食いつきの良さは今まで食べたどの離乳食よりもいいな~。 

 

 

次女は3兄妹の中で一番離乳食を食べるのがうまい。

小松菜食べても、口の周りはこの程度でした。 

 

 

スポンサーリンク