42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院4日目】出血

10月1日、31w1d。

切迫早産で入院4日目。

 

昨日は大型で強い台風が通過しました。

私は病院にいるので、何事もなく…。

自宅の方も、特に問題なかったようです。

よかった。

 

台風一過となった今日、東側に小窓のある私の病室は、朝から眩しい光が降り注いでいます。

 

 

 

昨日の朝食後、トイレで用を足してふきあげた時、おりものに鮮血が混ざっていました。

 

すぐに看護師さんに報告すると、先生に診察してもらいましょうということになりました。

 

診察前にトイレへ行くと、今度は出血なし。

 

昨日は日曜だったので休日専門なのかわからないけれど、外来では見たことのないおじいちゃん先生が診察をしてくれました。

 

「出血はありませんよ?」

「子宮口が柔らかいですけどね…開いてるとかいうこともないですから。問題ないですね。(安静度は)今のままでいいです。」

 

って、あれ???

子宮口1cm開いてるんじゃなかったっけ?

一度開いた子宮が閉じることはあるのか???

 

疑問点ありありですが、医師が問題ないというから問題ないのでしょう。

いいことだけ信じます(笑)

 

それより何より、いつもは何か液体?ジェル?のようなものをぬってから内診するので全然痛くないのだけど、おじいちゃん先生は、そのまま器具をぐっ!そのあとは内診で指をぐっ!っと入れたので痛かった…。

おいおい、そんなにグイグイいれて大丈夫なの!?と別の意味で怖かった。

σ(^_^;)

 

 

その後は今朝まで出血はなく、あの出血はなんだったんだ??という感じ。

 

台風(低気圧)の影響で、お腹の張りが強くなるかもと言われていたけれど、強い張りもなく、そこそこの張りが何度かある程度でした。

 

 

基本的に食っちゃ寝の入院生活。

寝てるだけなのに、色々ありますねぇ…。

 

 

 

スポンサーリンク