42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院12日目】入院中の1日

10月9日、32w2d。

切迫早産で入院12日目。

 

 

 

3連休が終わりました。

連休中は、夫と子どもたちが来てくれて、特に何をするわけでもないけれど、やっぱり一緒にいればほっとする時間でした。

 

そして今日からまた週末まで各々仕事や学校へ行き、私は病院でひたすら横になる日々です。

 

 

 

さて、基本的に食っちゃ寝の生活ですが、平日の過ごし方はこんな感じ。

 

 

6時ごろ  起床

・特に起こされることはない

・大部屋のため、まだ寝てる方もいるかもしれないのでベッドでゴロゴロ

・夫へおはようのメッセージを送る

 

6時45分ごろ 測定場所へ

・体温や血圧測定場所へ行き、測定

・戻ったらまたベッドでゴロゴロ

 

7時ごろ

・夫へいってらっしゃいのメッセージを送る

・夫が電車に乗っている間、子どもたちの様子などやりとり

 

7時30分 朝食

・配膳はしてもらえますが、下膳は自分で

・戻ったら歯磨きしてまたゴロゴロ

 

9時〜11時

・診察、回診、採血、NST等、その日その日で必要な検査を受ける

・基本的にベッドで待機、呼ばれたら動く

・あとはベッドでゴロゴロ

 

12時30分 昼食

・配膳はしてもらえますが、下膳は自分で

・戻ったら歯磨きしてまたゴロゴロ

 

13時30〜14時30分

・週2回シャワーの日はシャワー、それ以外は温めた濡れタオルで身体拭き

 

14時30分 おやつ

・配膳はしてもらえますが、下膳は自分で

・戻ったらまたゴロゴロ

 

18時 夕食

・配膳はしてもらえますが、下膳は自分で

・戻ったら歯磨きしてまたゴロゴロ

 

20時30分ごろ

・夫へ検査結果など都度メッセージを送っているので、それを見て帰りの電車でやりとり

 

21時30分 消灯

・消灯後はTVもダメなので、もう寝ます

 

 

…って、やっぱり改めて書き出しても食っちゃ寝でした(笑)

 

ベッドでゴロゴロしている時は、携帯をいじったり、TVを見たり、あとは家にONE PIECEが全巻あるので、持って来てもらって1巻から読み返しています。

 

TVは朝ドラ、きょうの料理グレーテルのかまど、やさいの時間、趣味の園芸NHKがわりと多いかな。

民放だとこちら東海地方の情報番組やドラマの再放送(科捜研の女とドクターXを見てる)、ゴールデンタイムなら曜日ごとに面白そうなものを。

 

地元情報番組ではグルメ特集をよく組んでいるので、料理番組も見てるしなんだかんだ食べ物関連の番組を見ている食いしん坊の私w

 

産後動けるようになったらこれ作ってみよう、ベビーが外に出られるようになったらあそこ行ってみよう、と妄想を膨らませながら視聴しています。

 

そして途中ウトウトしてお昼寝したり、まあ本能のままですね。

( ̄▽ ̄;)

 

 

4人部屋ですがずっと2人で、その後先週末から増えて4人満床となりました。

が、基本的に1日中カーテンで仕切っているし、4人中3人が切迫早産で安静状態なので、会話はありません。

座るのも30分以内と制限されていますしね…。

相部屋の方とは、何かの拍子に顔を合わせた時に挨拶する程度です。

 

ただでさえトイレが近い妊婦ですが、張り止めの点滴の影響でさらに近く、個人差はあると思いますが私の場合は30分〜2時間の間隔でトイレに行きます。

まあこればっかりは仕方がないですね。

 

だから動くのは本当にトイレと測定と下膳くらい。

 

 

 

バタバタと過ごしていた今までとは180度違う入院生活。

多分、私の人生の中でこんなに長い間、のんびりゴロゴロする期間は最初で最後でしょう。(そうありたい)

 

 

お腹の中のベビーのために、今日も全力でゴロゴロします(笑)

 

 

 

スポンサーリンク