42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

抱っこ紐購入【グレコルーポップゼロ】

希望していたのに中々出来なかった第三子。

諦めた時点でベビー服等々を処分していました。

そして抱っこ紐も。

 

 

と言うわけで、今回新たに抱っこ紐を購入しました。

 

我が家にとって、抱っこ紐は必需品ですからね。

σ(^_^;)

 

 

さて、いざ購入となると、いろいろある抱っこ紐、どれにしようかな?と。

 

なんだかんだ言っても皆使ってるエルゴがいいのかしら?と思ってみたり。

 

夫と希望をすりあわせると、以下の通りでした。

 

①腰ベルトがあるタイプ

長男長女の時に使っていた抱っこ紐は、腰ベルトがないタイプでした。

元々肩こり持ちの私は、肩だけで支える抱っこ紐でさらにバッキバキの肩になったので(汗)

 

②洗いやすいタイプ

意外とよだれ等で汚すので、洗いやすく、乾きがいいもので。

 

③安価なもの

安かろう悪かろうは困りますが、第四子はないので、そんなに高いものを買っても…。

 

④新生児から使えるもの

インサートの有無は問わず、新生児から使える抱っこ紐が欲しい。

 

 

と言うわけで、お値段の面でエルゴは消えましたw

 

ネットで何点か候補を絞り、実物を見ようとベビー用品の専門店へ行くことにしました。

 

そのお店はエルゴとアップリカの商品が多く、「抱っこ紐をお探しですか?」と説明にきた店員さんはアップリカ推しでした。

 

でもアップリカも2万円超…。

 

エルゴは生地が厚いので夏のことを考えるとメッシュ生地のものがいいですよ、とか参考になることは何点か得られました。

 

 

と言うわけで、次に行ったのは西松屋

 

ネットでの口コミも上々で気になっていたグレコルーポップゼロがセールになっていました。

インサートつきで、1万円でおつりがくる。

ってことで、即決(笑)

 

結局値段かよ!?って感じではありますが、①〜④の希望を全て叶えていたのですよね。

 

 

装着も案外簡単。

生後2週間から使えるおくるみインサートがいいのか、装着すると次女はスヤスヤ。

 

腰ベルトつけて、

f:id:clover84:20181208150305j:image

 

ボディもくるんで、

f:id:clover84:20181208150434j:image

 

あとは私に腰ベルトして、肩ベルトして、完成。

 

 

今日は初めて抱っこ紐でお散歩してみました。

お散歩中は、ずっとスヤスヤ寝てましたw

 

私の方はと言うと、初めての腰ベルトタイプは肩だけより断然楽だった!

 

 


★送料無料★ ルーポップ ゼロ CTS シャボンディドット 子守帯 ベビーキャリア 抱っこひも CTS GRACO グレコ GRACO 子守帯・スリング 子守帯
 

 

そしてネットで買えばもっと安かった…。

 

 

新しい抱っこ紐、これからたくさん活躍する事でしょう!!

 

スポンサーリンク