42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。

スポンサーリンク

【入院35日目】【妊娠35w】妊婦健診、ビッグベビー確定!?

11月1日、35w4d。

切迫早産で入院35日目。

 

 

 

 

昨日の午後、妊婦健診がありました。

健診はずっと金曜だったので、次は今週金曜だと思っていたのだけど。

まあ1日暇なので、いつでもオッケー(笑)

 

腹部エコーで、久しぶりに映像のベビーとご対面。

 

前回の健診では、ベビーの位置が悪くて腹部周りの計測が不確定とのことでしたが、今回は計測できました。

 

推定3118g!

35週で3000g超えはデカイな!(笑)

 

「おなかぷっくりの体型だね。」

と、主治医。

 

おなかぷっくりの体型は長男長女も同じで、長男は39週、長女は38週での出産だったけどどちらも3500g以上のビッグベビーだったので、今回も同様なのでしょう。

 

「エコーでの推定体重の誤差はプラスマイナス300gあるけどね。」

と、主治医は言いつつも

「でも3000gはありそうだね。」

と(笑)

 

普段は測らない子宮底長を測ったら、35cmで

「妊婦10カ月相当だね〜。」

ってことなので、私のお腹の出具合から見てもビッグベビーはやはり確定(笑)

 

でもまあ37週で帝王切開予定なので、長男長女のように3500g以上にはならないかな???

 

 

羊水量は問題なしとのことでした。

 

そして臍帯(へその緒)が太くなっていました。

 

卵膜付着のため、臍帯がきちんと最後まで繋がっていられるか不安もあるけれど、太くなってるなら以前よりもしっかり繋がってるのかな?

 

 

お腹ぷっくりの可愛いベビーに、早く会いたくなりました。

(*´꒳`*)

 

 

ということで第三子誕生まであと11日!

早く会いたいけど、あと11日はお腹の中にいてね!!

 

 

スポンサーリンク