42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院53日目】退院します!

11月19日、生後7日目。

切迫早産→帝王切開で入院53日目。

 

母乳の方は長男長女とも完母だったこともあり、今回も順調に出るようになりました。

ただベビーのやる気にムラがあり(笑)、飲むときは好きなだけ、飲まない時は搾乳やミルクを足しています。

哺乳瓶は努力なしで飲めるから楽なんだな。

σ(^_^;)

 

病院では3時間おきに授乳(どんなにあいても4時間まで)と指導されますが…。

ミルクを足すせいか、3時間以上寝てしまう我が子。

授乳に関しては、自宅に戻ったら1時間後でも4時間後でもその場その場でいいので、のんびりベビーのペースでいこうと思います。

 

ただ、基本的に母乳で行く予定ですが、搾乳しといて哺乳瓶と併用かなあと思っています。

時期的に病院に必要なく連れてきて欲しくないらしく、私の1ヶ月健診(ベビーの健診とは別日)、妊娠糖尿病後のフォロー健診等は自宅でベビーを夫か義母にみてもらうことになりますので…。

ま、それに哺乳瓶に慣れてれば、何かと便利かとw

 

 

 

 

 

今回の妊娠は、切迫早産で入院に、妊娠糖尿病でインシュリンに、卵膜付着で帝王切開に…と、3人目にして初めて尽くし、ハイリスク妊婦のフルコースのような妊娠生活でした。

 

それでも、元気に無事に産まれてきてくれた我が子。

よく頑張ってくれました。

 

 

3人目は無条件で可愛いと、3人以上の子どもをもつ方々からよく言われるけれど、なるほど、確かに(笑)

 

でもしばらくは夫がベビーから離れないだろうから(笑)、私は長男長女にこの2ヶ月の埋め合わせをたっぷりしてあげようと思います。

 

…いや待てよ?

長男長女もお母さんより、もしかして末っ子ベビーか!?(笑)

そう言えば病院に面会に来た日は、二人でどっちが抱っこするだの、どっちがオムツをかえるだの、競い合ってたな。

( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:clover84:20181119084617j:image

 

私のお腹の上で、ふにゃふにゃご機嫌な我が子。

1週間前までお腹の中にいたんだよなぁと思うと、あっという間の1週間でした。

 

 

先程退院診察を受けて、晴れて退院となりました。

 

入院初日に主治医から、

「ちょっと長くなるけれど、身体二つになって家に帰りましょう。」

と言われた通り、この日を迎えることが出来ました。

 

本当によかった。

 

 

さあ、一緒に家に帰ろう。

 

 

本日午後、退院します!

 

 

スポンサーリンク