42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

「母」が見る夢、「母」の勘。

7月10日、19w2d。

暑さのせいもあるのかもしれないけれど、とにかくのどが渇く。

会社へは水筒持参、さらに会社の冷蔵庫には近くのスーパーで購入する2Lのお茶(ノンカフェインのもの)を常備。

ただ、妊娠による頻尿の上にがぶ飲み水分摂取で、さらに頻尿…。

 

 

 

 

第一子長男の妊娠初期、私は3回赤ちゃんを抱いている夢を見ました。

3回とも、その赤ちゃんは男の子でした。

まだ性別は判明していない時の話です。

 

そして、妊婦検診で「男の子」だと言われたときに、ああやっぱり、と思いました。

 

 

第二子長女の時はさらに不思議な体験をしました。

丁度そのころ、長男が発熱しては解熱、を繰り返していました。

そんな時、妹と思われる女の子が、病気で寝ている長男の世話をしている夢を見たのです。

 

その数日後、もしかしてと思い妊娠検査薬を使用してみると、陽性反応。

「次は女の子が出来たな」と思いました。

そしてその通り、女の子が産まれました。

 

ちなみに、表向き長女の名前の由来はちゃんとしたものがありますが、実際のところはその夢に出た女の子が(自分のことを)呼んでいた、その名です。

もうそれ以外名前の候補が挙がらなくなってしまいました。(^o^;)

 

 

 

たまたまかもしれないけれど、もしかしたら正夢かもしれない。

妊娠中はツキも回ってくると言うし、何かしら、妊婦の第六感みたいなものがあるのかもしれません。

 

 

さて、第三子妊娠中の現在。

一ヶ月ほど前、男の子の赤ちゃんを抱いている夢を見ました。

今のところ、赤ちゃんや子どもが出てくる夢は、その1度きり。

 

母の夢は、3度目の正夢となるのでしょうか???

 

 

 

スポンサーリンク