42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院28日目】血管痛…深夜、激痛との戦い

10月25日、34w4d。

切迫早産で入院28日目。

 

 

 

入院したその日から、張り止めの薬を24時間点滴しています。

 

最初はリトドリン。

それが副作用で肝機能障害が起きてしまったため、先週マグセントに変更となりました。

 

このマグセント、ググると大抵の方が訴えていますが、副作用に血管痛があります。

例に漏れず、私も血管痛を体感しています。

 

 

病院の方針にもよると思いますが、現在入院している病院では、点滴の針は特にトラブルない限り7日目に交換します。

右手、左手、右手…と、交互に。

 

今点滴を入れている針は20日に差し替えたもので、マグセント投薬開始してからは2つ目の血管です。

今日で6日目。

 

もう…ね。

これが痛いの何の!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

前の血管も痛かったけど、今の血管痛の比じゃない!

 

ずっと痛み続けるわけではないのですが、時々激痛が走るのです。

 

マグセントを増量した影響もあってか、昨日と一昨日の夜中はその激痛で目が覚めてしまうほど。

 

ホットパックはしているので、激痛が落ち着けばしばらくはいいのですけど。

 

それでも昨夜は特に酷くて、激痛で目が覚めるとなかなか眠れませんでした…。

しかも痛みを我慢するとお腹張るし。

張り止めの点滴なのに、副作用の血管痛を我慢して張るなんて、点滴の意味なし!

 

 

ってことで、朝一で点滴の差し替えをお願いしましたよ…。

差し替えまであと1日なんて待てない。

ギブアップ。

(;´д`)

 

新しい血管は激痛で目が覚めるなんてこと、ありませんように。

 

 

ちなみに今朝の回診の時、たまたまお腹が張っていて、それを触った先生が

「うーん…ちょっとかたいな、これ。1増やして。」

と、マグセント1ml/h増量となってしまいました。

(-_-;)

 

現在、マグセント15ml/h。

血管痛、酷くなりませんように!

 

 

 

そんなこんなで、第3子誕生まであと18日!

血管痛との戦いは、あと18日でオサラバ!!(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク