42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

アレルギー再検査結果

3人目次女、保育園入園が決まったので食物アレルギーの再検査を受けました。

 

採血は本当に可哀想だった…。

(´;ω;`)

 

で、金曜日に結果が出ました。

 

f:id:clover84:20191101152142j:image

 

前回と検査法が異なるらしく、左から3番目に表示されている数値は前回との比較は出来ないので気にしなくていいとのこと。

左から2番目に表示されている0〜4の数値で、0が陰性、1が疑陽性、2以上が陽性で数値が高いほどアレルギーが強いことになります。

 

前回の結果はこちら。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

小麦2、ミルク2、卵白4でアレルギー陽性のままでした。

( ̄▽ ̄;)

 

ただだからと言って除去はしないそうです。

 

現状で、

・小麦はうどん等満足するまで食べて問題なし。食パン1/2問題なし。

・乳はベビーダノン1個問題なし。

・卵は加熱全卵1/2問題なし。

な状況であることを報告すると、小麦と卵は除去なしでOKとのこと。

 

卵白がランク4で一番高いのだけど、これは生の状態で、オボムコイドという加熱したタンパク質は前回も今回も陰性だったので(給食で生卵をだすことはないので)卵は問題なしとなりました。

 

ただ乳に関してはまだヨーグルトと少量のチーズの加工乳製品しか口にしておらず、授乳も母乳のみで粉ミルクを飲んでいないので、後日牛乳の負荷試験を行うことになりました。

 

とりあえず、その結果が出るまで給食での牛乳は除去との指示書となりました。

牛乳だけの除去で済んで良かった!

 

 

数値上はアレルギー陽性だったけど、とりあえず前回よりは改善傾向ってことでよかった!

(小麦、乳がレベル3→2)

 

自宅での食事も、除去なしでこのまま少しずつ増やしていけばいいとのことでした。

(^^)

 

 

 

スポンサーリンク