42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【妊娠17w】妊婦検診

6月29日、17w5d。

 

妊婦検診でした。

この時期の4週おきの検診は、3人目でもさすがに長いと思ってしまう。

 

問診後、経腟エコー。

子宮口問題なし。

 

続いて、経腹エコー。

BPD(頭の直径)40.2mm。18w1d相当とのことで、ほぼ週数通り。

心臓、胃、膀胱が出来ているのが確認できました。

特に問題なし。

 

性別はわからず、次回にお預け。

でもなんとなく、あったような気がするのだけど…。

 

 

前回の検診で尿糖が+となってしまい、父が糖尿病であることから炭水化物の制限を言い渡されていたけれど、今日のところは尿糖-。

 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

そりゃそうだ。

毎日ガッツリ食べる朝食、今日はかなり少なめにしたもの。

 

次回6ヶ月での検診で採血があるので、ついでに糖尿の簡易検査をするとのこと。

ここで引っかかれば、精密検査をするそうです。

 

引き続き、食べ過ぎに気を付けねば…。

 

今のところ、体重増加はほぼなし。

このまま頑張ろう。

 

今日は母子手帳の検診票第3回を利用し、実費は0円でした。

 

 

 

スポンサーリンク