42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

7歳上のお兄ちゃん

長男7歳、長女3歳、次女0歳。

それぞれ4歳差、3歳差なので長男と次女は7歳差になります。

 

長男は長女誕生の際も、当時4歳にしてはあれこれお世話をしてくれました。

オムツを持ってきてくれたり、バウンサーをゆらしてくれたり。

 

そしてその役割は、現在3歳の長女が引き継いでくれています。

もう、はりきっちゃってはりきっちゃって大変w

 

 

7歳上になる長男はというと…もうこれが本当に、期待以上の即戦力でした。

 

長女は抱っこしたがるわりに、すぐ「もういい」なのですが、長男はわりと長い時間抱っこしてくれます。

 

これがかなり助かる。

 

例えば私以外に大人がおらず、トイレに行きたい…みたいな時とか。

 

「あ、オレ抱っこするから大丈夫だよ。」

 

と言って、あぐらをかいて両手ですっぽりと抱き、優しくトントンしてくれる、みたいな。

 

兄さん、すごいな!

 

ずっと抱っこしてることも多いですが、次女が寝たらそーっとバウンサーに寝かせることもあり、ちゃんと自分で考えて行動してる様子。

 

 

ますますしっかり者に拍車がかかる、長男でした。

 

頼りにしてますヨ!

 

 

スポンサーリンク