42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【8ヶ月】離乳食1週目・卵【アレルギー】

小麦、卵、牛乳アレルギーの次女、今日は卵黄を食べました。

 

 

f:id:clover84:20190718093310j:image

 

・5倍粥としらす干し

・小松菜の白和え

・卵黄とじゃがいものサラダ

 

卵黄は1/2個分です。

じゃがいもと一緒に潰して出汁でゆるめました。

 

でもじゃがいもの分カサが増えるから食べきれないのよね…。

1/4ほど食べたので、卵黄1/8個分食べたことになります。

かぼちゃでサラダにした時もこれくらい。

でも逆に1/8程度なら大丈夫なんだな!

 

次はもうちょっと食べられるように考えよう。

 

 

しらす干しは塩抜きして刻んだもの。

これは好きだね。

 

白和えは小松菜の葉の柔らかいところと絹ごし豆腐を茹でて水気を切って和えただけ。

昨夜の残りですw

これも気にいったようで、よく食べていました。

豆腐は安定して好きだね。

 

 

スポンサーリンク