42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【6ヶ月】離乳食5週目・しらす干し

今日はしらす干しを用意しました。

 

離乳食初期(後半)のタンパク源の代表みたいに紹介されるしらす干しだけど、

「でもちっちゃいタコとか混ざってるよね?アレルギー大丈夫なの!?」

と、毎回夫と同じ会話になりますw

 

何もないことを祈りつつ、何かあっても今日の午後は予防接種で病院だww

 

 

f:id:clover84:20190610122636j:image

 

初めての食材は単体で食べるのがセオリーだけど、流石にしらす干しはどうだろうね?ってことでお粥に混ぜました。

 

塩抜きしたしらす干しを、すり鉢でゴリゴリと。

 

 

そして今日の野菜はじゃがいもです。

しらす粥も、じゃがいもも、まあそこそこ食べました。

 

 

さーて予防接種。

ついでに体重測定もできたらいいな〜。

 

 

スポンサーリンク