42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

アレルギー定期検診

小麦、卵、乳のトリプルアレルギーである3人目次女。

先週、アレルギーの定期検診がありました。

 

 

特に食事制限はないのだけど、そのまま飲む牛乳だけは少しずつ量を増やす指示が出ています。

現在70ccまで飲んでも問題なし。

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

ただこれもいつでも飲んでくれるかというとそういうわけでもないんだよねぇ。

 

飲まない時はほとんど飲まず。

飲んでも50ccくらいまではゴクゴク飲むけど、残りあとちょっと、のところでプイッとしちゃったりだとか。

 

冬だからあまり喉が乾かない??

 

 

そんなこんなで、時間を置いてトータル量でもいいということになりました。

まだ身体が小さいから一度に飲む量がそんなに多くないのよね。

 

医師からは保育園が対応してくれるのなら、飲める量までは園で出してもらってもいいですよとのことでしたが、次女の通う園はall-or-nothingで、除去か除去しないかの2択なのだそうです。

ま、そりゃそうだね。

中途半端なことしてもし何か問題が起きたら責任問題だものね。

 

 

当面は、保育園で出される牛乳全量を目標に少しずつ飲める量を増やすしかありませんね。

 

 

さて、小麦と卵の方は量を気にせず食べていますが今のところ特に問題なし。

 

ということで、最初の検査から1年になる6月ごろに再度血液検査をしましょうと言うことになりました。

 

初めての検査 ↓ 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

2回目の検査 ↓ 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

 

あと約半年。

次も数値が改善してるといいなぁ!

 

 

スポンサーリンク