42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

祝!2歳!!成長のキロク

3人目次女、2歳になりました!

 

この前までお腹の中にいたのに…ってくらい、この2年間早かった。

 

成長の記録です。

 

 

言葉がかなり増えました。

二語文も話すようになり、目にしたもの耳にしたもの全て言葉として発している感じです。

 

身体面では、小走りするようになりました。

あと(出来てないけど)ジャンプもしたり。

歌とダンスは長女の影響かかなり好きなようで、おかあさんといっしょやEダンスアカデミー見ながら上手に歌って踊ります。

 

食べ物の好き嫌いはまだなさそうですが、気分による食べむらはかなりあります。

ま、そこは3人目ともなるとこちらもゆったり構えて見ていられます。笑

 

卒乳はまだでしたが、2歳でバイバイすると自分で言い出しました。

なので昨日の寝る前に「これが最後だよ?いい?」と聞くと「いーよー!」と。軽い。

 

そして今日、2歳になり寝る前に「お・ぱーい!」といつものように言ってきましたが、「あれ?もう2歳になったよ?」と言うとはっとして「バイバ〜イ!」と。

しばらく「お・ぱーい!」と言っていましたが、「かわりに牛乳飲む?」と提案すると大喜びで牛乳飲んで、その後は私のあぐらの上で横になって頭をなでているうちに寝ました。

 

1時間くらい泣き叫ぶかと思ってたけど意外とあっさり。

拍子抜け〜。

 

卒乳については2〜3日様子を見て、また別記事にします。

 

 

 

ってことで。

大きな病気や怪我もなく成長してくれました。

2歳もたくさん楽しもう!!

 

 

 

スポンサーリンク