42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

【入院40日目】手術前最後の?診察

11月6日、36w2d。

切迫早産で入院40日目。

 

もう40日も入院しているのか〜…と、自分でもびっくり。

σ(^_^;)

 

 

 

 

 

今日は火曜日。

診察でした。

 

来週月曜日が帝王切開なので、これが手術前最後の定期診察なのかな?

 

さて、毎回ドキドキの子宮頸管長は、なんと20mm!

先週の診察では17mmだったので、ちょっと復活です。

 

あー、よかった。

これなら予定日までなんとかもつかなあ?

 

 

それでもって、内診の際、

「ちょっと便がたまってるけど…」

と。

 

あ、わかるんですねやっぱり。

( ̄▽ ̄;)

 

 

下剤と漢方薬で以前のようなペースができるかと思いきや、なかなか出来なくて…。

 

今日は便秘3日目でした。

 

「座薬入れます。せっかく状態がいいのに、便しようとしていきんで…ってことになったら元も子もないから。」

 

と、その場で座薬を入れられました。

座薬は初体験。

 

5分くらいできくらしく、普通に便意がきて出て来るから、と。

 

たまに不発でガスが出るだけで終わることもあるから、必ず看護師さんに出たかどうか伝えてね、と言われました。

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

効果覿面。

おっしゃる通り、5分ほどでトイレ行きましたよ。

すごい。

 

手術前にも座薬を入れるようだけど、きっとこれだね。

 

前日夜から絶飲食だし、本当に身体の中空っぽにしてから手術するんだなぁ。

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで第三子誕生まであと6日!

予定通りで産まれますように!

 

 

スポンサーリンク