42歳。3度目、最後の妊娠キロク。

35歳で長男出産。39歳で長女出産。そして42歳で卵膜付着でしたが無事次女を出産しました。次女は小麦・卵・牛乳のトリプルアレルギーです。

スポンサーリンク

妊娠22週を迎えました。

7月30日、22w1d。

昨日、ついに22週を迎えました。

なんとかここまで来たけれど、この先みちのりはまだまだ続く…。

 

 

 

妊娠22週0日をこえるか、こえないか。

これは、流産と早産の境目となります。

 

1人目長男は妊娠初期、2人目長女は妊娠中期に出血があり切迫流産と診断された私としては、まずはこの22週まで何事もなく通過するのが一つの目標でした。

 

何事もなく…というにはちょっと語弊が生じるけれど、とりあえずは通過してよかった。

 

まだ何事も起きてはいないけれど、注意しなければいけない状態ではあった。↓ 

3rdbabyrecord.hatenablog.jp

 

妊娠22週の赤ちゃんは、CRL(頭からおしりまでの長さ)が約18cm、体重は約400g~500gとのこと。

 

うん、まだまだ。

まだまだお腹にいてもらわないとね。

 

長男は39週、長女は38週で、二人とも3500g以上まで大きくなって出てきたので、3人目もそれくらいまで大きくなってもらわないとね。

 

そのためには、無理厳禁。

ゆったり、のんびり、あと4か月近く過ごそう。

 

 

スポンサーリンク